NEWS

お知らせ

ツユクサ、描いたよ🌈

この季節に咲く、ツユクサ🌱、今日はみんなでこのお花を描きました🌱
このお花は、朝咲いて午後にはもうお花を閉じちゃうんだよ🌱

みんなでまずはお花をじっくり観察👀。青色だね!、黄色もあるよ!、葉っぱは、みどりー!!❤️と、いろんなことを発見したね👀

お花や葉っぱもみんな上手に描いて、出来上がると見てー😊と、嬉しそうでした🎶
ほら、かわいいツユクサの完成です😍

それから、2歳児さんは、フロッタージュもしましたよ😍
前に描いたあじさいの花の葉っぱを紙にのせて、クレパスでこするとあら不思議👀、葉っぱの模様が出てきたよ😃すごいねー!
これは、また来週、みんなで使おうね🍃
何に使うかは、うふふ🍃、来週のお楽しみ❤️❤️❤️

関連記事一覧