NEWS

お知らせ

6月リトミックのテーマは「雨」

雨の日が大好きなステーションのお友だち☂️💗
雨の日は、かわいい長靴や、傘、カッパを嬉しそうに見せてくれます🥰

そんな子どもたちの気持ちを忘れずに、保育をしていきたいです☺️

今日も、まずはお決まりのお歌を元気よく歌ってご挨拶しますよ♫

そして、『雨降り』の曲に合わせて、長靴を履いて元気に足踏み👣
ピアノの音をよ〜く聞いて🎹
今日は2拍子のリズムで足踏みしてみました!!
最初は難しくても、繰り返す事で上手になっていく皆💗できるようになるって嬉しいね😊

雨の日に見かける可愛いカエルさん🐸や、カタツムリさん🐌などの生き物たちに変身して、スカーフを揺らし、音の強弱、静動など、いろんな変化を即時反応で表現したりもしました🎶

雨のリトミックも楽しかったね😁

みんなの笑顔がキラキラ✨✨と輝いていました🤩

来週のリトミックも、先生とお友達と一緒に楽しもうね💗

関連記事一覧