NEWS

お知らせ

明日の6月4日の虫歯予防デー🦷‼️にちなんで、今日はみんなで虫歯シアターを楽しみました❤️
まずは、絵本「はみがきはーちゃん」のお話をみましたよ!
歯磨きをしなかったかばさんが、虫歯だらけになって大変‼️
歯ブラシで、♬はみがき はみがき シャカ シャカ シャーと歌いながらみんなで歯を磨いてあげたら、かばさんはきれいな歯に🦷なりました!

それから、かばおくんがやってきて、みんなにご挨拶‼️
かばおくんも、おいしいケーキ
🍰、ドーナツ🍩、アイスクリーム🍨をいっぱい食べて、歯磨きしないでねちゃったら😱😱😱。
大変ー😱、ムシムシばいきん👀👀👀がいっぱーい👀👀👀。みんなも、ばいきんを見てびっくり‼️でした。
そのあと、おともだちのレオンくんもやってきて、みんなでシャカシャカ歯磨き😊。
上の歯も、下の歯も奥歯もきれいーに磨いたら、ムシムシばいきんはいなくなり、ピッカピカの歯になりました🦷。よかったねー😍😍😍

みんなもムシムシばいきんが来ないように、保育園でも、おうちでもきれいにはみがきをして、ピカピカのきれいな歯のままでいようねー😍😍😍

関連記事一覧