NEWS

お知らせ

今日はみんな大好きリトミック🎶

おててを✋三角にして、
『さぁ〜始まるよ〜皆んなでリトミック🎶』でご挨拶!上手になってきましたよ☺️

今月のテーマは『あめ』☔✨

『雨降り』☔のピアノに合わせて、まずは手拍子👏
「あめあめふれふれ、母さんが〜」と歌いながら、今日は4拍子のリズムを学びましたよ✨✨
みんな、ニッコリ笑顔で叩いてくれました💗

0.1歳児さんはマラカス、
2歳児さんはスカーフをゆらゆら揺らしながら、リズム遊びもしましたよ🎶

あひる🦆に変身して歩いたり、うさぎ🐇に変身してジャンプしたりと、ピアノの音をよ〜く聞いて身体を動かすのも、とっても楽しそう🥰

高い音では、高い所で手を叩き👏
低い音では、低い所で手を叩く👏

というのも頑張ってみましたよ✨✨

少し難しかったですが、一生懸命に音を聞いて取り組んでいましたよ☺️💗

これからも色々と楽しんで覚えていこうね😍

関連記事一覧