NEWS

お知らせ

今日は初めての「朝顔植え」❤

しっかりとお話を聞いて
▷▶︎▷▶︎スタート▷▶︎▷▶︎

まずはスコップで底石をプランターへ✨
コロッと落ちた石を周りのお友達が拾ってくれたりと優しさが見られました🧚‍♀‍
素敵ですね〜✨

その後は土をいっぱいプランターへ💗
先生のお手本をしっかりとみていたので土が落ちないようにスコップに手を添えている子も…🌟
スコップにてんこ盛りの土を入れて頑張ってみんなでプランターをいっぱいにしてくれたよ👏

その後はお待ちかね‼️
朝顔の種植え❣️

「指を☝🏻️にしてね」と伝えると上手にに☝🏻️にして「こうかな?」と見せてくれました🎊
そのまま土にスポッと穴を開けて
小さな種を入れて…

優しくお布団をかけてね〜とみんなに言うと
「お布団〜ぽんぽん」🥰ととっても優しい手つきで土をかぶせていましたよ😳

4月のお歌で毎日歌っていた「🎵おはながわらった」を歌いながら朝顔植えをして、いっぱい大きくなってね❤という気持ちでお水をみんなで沢山あげたよ💧💐‪‪

最後は記念にお写真パシャ📸

毎日大きくなるようにお水をあげて話し掛けて大切に育てていこうね🎉

関連記事一覧