NEWS

お知らせ

本日のお絵描き 「クリスマスツリー🎄」

(0.1歳児さん)
お部屋で小さなクリスマスツリーを見てお絵描きしたよ🖍
昨日お散歩で大きなクリスマスツリーを見たからそのツリーも思い出して描いてくれたかな??🥰
見て描いてくれてるお友達もいて、色や形のお話もしたよ👏
どんどん色の濃さも上手に出せるようになってきて嬉しいね🤗

(2歳児さん)
今日は初めての写生🎨✍
みんなでクレパスとスケッチブックを持って芝生広場までレッツゴー👣❣️
大きなキラキラのクリスマスツリー🎄✨
いつも遊びに来た時に見てるツリーを今回はもっとよく見て描けるかな〜☺️

まずはツリーの色や形をみんなでお話してみたよ🤭
「みどりいろー!!」「こんな形!」とそれぞれ沢山答えてくれてました🎊

それから周りのキラキラした飾りも何色があるか
「あかー!!」「丸いね😳」など色んな所をそれぞれ見ていました🤩

1番上には何がある??と聞くと
「お日様!」と…(笑)確かにお日様が眩しかったです🌞が
「お星様だよ⭐」と伝えるとキラキラしたお星様を嬉しそうに見ていました🌟

それからクレパスで上手にお絵描き🥴
お隣のお友達とお喋りしたり
集中して描いていたり🙊
出来上がった絵をとっても嬉しそうに見せてくれました❣️

関連記事一覧