NEWS

お知らせ

10月に入って秋らしくなりました。リトミックも今月は秋を題材にしていきますよ🍂

先生が栗を見せてくれました🌰みんなコワゴワ触りましたよ😊
そして、『大きな栗の木のしたで』をみんなで歌いました♪「仲良く遊びましょ~」がとってもかわいいんですよ☺️
次は「小さな栗の木のしたで」小さな栗を作りました。
最後は「大きなやなぎの木のしたで」短調を感じながら、ゆらゆらしましたよ🎵

次は栗拾い❗️拾ってチョン、拾ってチョン♩2拍子を感じながら拾いました🌰
そして拾った栗を落とさないように、そうっとそうっと運びました。誰にプレゼントする?と聞いたら?「リスさんにあげる〜」「うさぎさんにあげる〜」、「ママにあげる」っていう子もいましたよ。

来週はなにが出てくるかな❓楽しみだね〜🎵

関連記事一覧