NEWS

お知らせ

はみがき指導‼️

今日は6月4日、虫歯予防DAYです❤️
みんなで歯磨きの大切を学びました?
「はみがきあそび」の絵本では、いろんな動物さんが歯磨き。みんなもシャカシャカ一緒に手を動かしていましたよ❤️
犬のリオンくんも遊びに来てくれました。リオンくんはペロペロキャンディーやチョコレート、お菓子をいっぱい食べて歯磨きをしなかったので、たいへーん?、歯が痛くなり、ムシムシバイキンが?。でも、ちゃんと歯磨きをしたから、きれいな歯に戻ったんだよ、よかったね?みんなも歯磨き、これからもちゃんとしようね?
リオンくんの歯がきれいなピカピカになると、みんなもとっても笑顔になりました❤️

関連記事一覧