NEWS

お知らせ

今日は大凧作りをしました。
大きなやっこだこの図柄にみんなビックリ!

遠巻きに見てた子どもたちが
じりじり図柄に近づいて興味深げに見ていました。

「さぁ色を塗るよ〜」と言って筆を渡すと、
とまどい気味に塗る子、豪快に塗る子、
保育士に聞きながら塗る子…。

それぞれ楽しみながらどんどん塗り進めていきました。

 

交代で塗ったので、見ているお友だちから
「がんばれ〜」の応援も!

そういう場面でもお友だちとのつながりを感じます。

ここは◯◯ちゃん、
ここは◯◯くん!と
どんどん分担して出来上がっていきました。

出来上がったやっこだこを見て歓声が上がります。
すご〜い!できたー❗️とみんな大喜び❗️

出来上がったやっこだこを前にみんなで記念撮影。
にこにこ笑顔が弾けます。

みんなの希望を乗せて大空に舞がってくれそうです✨

関連記事一覧