NEWS

お知らせ

初めての造形教室^_^

今日初めての造形教室がありました。
講師の紀平先生に1人ずつ名前を呼んでもらって、返事をしましたよ^_^
初めて会う先生にちょっぴらドキドキした表情でしたが、
元気に返事も出来ていました!

紀平先生が「このお話知ってる?」と一冊の絵本を持って来られました。
海の中のお話「スイミー」です。
大人の私達はよく知っている話ですが、子供たちは初めて!!
子供たちはとっても集中して絵本を見ていましたよ。

さぁ!画用紙に海を描いてみましょう!と
1枚1枚画用紙を渡してもらうと、クレパスを準備して~
ダイナミックに描いている子もいれば、
周りの様子を見て慎重にやろうとしている子も居ました。

描き始めると楽しくなってきて、
講師の先生の側に行って見てみて!と言っていましたよ^_^
画用紙に海を描き終わると、画用紙の魚が登場!
自分の好きな色の魚を選んで、模様を描き画用紙の海に貼り付けました!

出来上がった作品を中央に集めて大きな海の出来上がり!
「すごーい!」「おさかないっぱい^_^」と大喜びの子ども達でした^_^

関連記事一覧