NEWS

お知らせ

1歳児さんがお散歩で見つけたセミの抜け殻、
2歳児さんにも見せてあげました!

手の中から抜け殻が出てくると、ちょっとビックリしたような、
ちょっとこわいような顔で、じーっとじーっと見入っていました。

これ、なーんだ?と聞くと、しばらく考えて、
カブトムシ??、虫さん??と答えていましたよ。

そぉーっと触ってみたり、目がある!、ここ、破れてる!と
じっくり観察していました。

土の中に何年も寝ていて地上に出てきて、木に登ってセミになるんだよ!
と話すと真剣に聞いていました☆

セミさんってすごいね(^^♪
シティの木に登ってとまるとわーわー大喜びでした。

関連記事一覧