NEWS

お知らせ

初収穫!
みんなが育てている菜園に真っ赤なイチゴができました^_^
毎日お水をあげながら、、、まだかなぁ。もうちょっとみたいだねぇ。
と待ち遠しい様子の子ども達!
今朝菜園をのぞいてみると真っ赤なイチゴに変身していました^_^

早速収穫しようと思ったのですが、今日はお絵かき!
みんなでイチゴをじっくり観察してからスケッチブックに描いてみました!
「せんせーみてみて!」と自分の描いたイチゴを嬉しそうに見せてくれ、
「おいしそう!食べたいな^_^」と言うと、ニコニコ笑っていましたよ。

お絵かきの後にいよいよ収穫!
イチゴのふさがとれると、「えっ?!いいの?」といった表情を浮かべていました。
みんなで甘~いイチゴの香りをにおったり!しあわせ気分になりました!

関連記事一覧