お知らせ 07Jan2019 新年スタート ステーション Tweet Share +1 Hatena Pocket RSS feedly Pin it 今日はお正月明けの保育園ということで、 今回のお絵描きは 0・1歳児 お雑煮作り 2歳児 福笑いをしました(^^) はじめに先生がお正月にお雑煮を食べたことを話すと 子どもたちも「おうちでたべたよー!」とお話しました。 0・1歳児は白のクレヨンでお餅をお椀に描いたり、 かまぼこや人参などの具材をペタペタ貼りました。 出来上がると「おもちできたよー♪」というお友だちもいました! 2歳児は福笑いはこんな遊びだよとお話すると、 個々で色んな顔を作り、 お友だち同士で作ったお顔を見せ合いっこしては 「変な顔ー♪」と笑って楽しんでいました(^^) お知らせ, マリモ茨木ステーション保育園 新年スタート スリー 新年スタート シティー 関連記事一覧 保護中: 9/3 スリー お絵描き🖍️ 保護中: 3/7 ステーション 0.1歳児 発表会練習🎵&お散歩🚌💨 こいのぼり シティ マット運動とECC! 本園 保護中: 10/18 スリー✨✨0、1歳児 マットあそび 保護中: 3/28 スリー🌟マット運動🌟お散歩