まん丸で角がない、素直な子どもたちへと成長して欲しい…

おさんぽ 本園

更新日:2019.11.18

今日はお天気も良かったので、
みんなでプランターに植えるチューリップを買いに行きました!

お買い物に行く事を伝えると、大張り切りの子どもたち^_^
お店でのお約束をしてから出発!!

歩いている最中も、チューリップあるかなぁ?と
ソワソワしていた子どもたちでした。
お店に到着して、チューリップを見つけると「あったー!」と大喜び。

お店の人に「お願いします!」と言ってチューリップの球根を渡します^_^
「おりこうさんね!」といわれ笑顔になっていました。

買い物が終わったら、みんなで、ありがとうございましたとお礼を言うと
「また来てね」と言っていただきました!

さぁ。またお天気のいい日にプランターにチューリップを植えますよ♪
春にどんな花を咲かせてくれるか今から楽しみだね^_^

体操教室 本園

更新日:2019.11.13

今日は久しぶりにコスモ体操教室に行きました。

バスに乗っている時からすごく楽しみにしていた子どもたちでした。
野村先生の姿を見た瞬間とても嬉しそうでしたよ☆彡

久しぶりだったけど柔軟体操覚えてました。
みんなの前で見本を見せたお友達もいましたよ!

マットは、ロケットに変身してクルクルと…上手でびっくりしました!
鉄棒は、足かけ回りをしました。

次のコスモ体操教室楽しみ♪

造形 本園

更新日:2019.11.12

今日の造形教室はパスを使って秋の色で絵を描きましたよ。

紀平先生が14匹の秋まつりの絵本を読んでくださると
みんな喜んで見ていましたよ☆

先生が床にどんぐりや赤い実や秋の葉っぱを置いてくれました。
画用紙をもらって秋の色のパスで丸を描いて指でぼかしたりしました。

最後はみんな横に並んで秋色になった画用紙を並べましたよ。
又お散歩に行ったりしてみんなで秋を探しに行こうね♪

サッカー 本園

更新日:2019.11.08

サッカー教室を行いました。
今回は本園さんだけで行いました!

準備運動も兼ねて公園内をランニング!
一列に並んで走ることができましたよ。

その後はけんすいにもチャレンジ!
ギュッと握って体を支えるのはは難しかったけど、みんな頑張ってました。

シュート練習や3人1組でのミニゲームをした後は
どんぐりさんを見つけたり落ち葉を集めたり。
小春日和の穏やかな秋を楽しみました。

秋を味わう 本園

更新日:2019.11.08

お天気も良く公園へお散歩にました。

公園の中を駆け回ったりウロウロと歩き回り
季節外れのタンポポや綿毛を見つけては
『みつけたよ。』と持って来てくれたり
帽子を被ったどんぐりや赤い実などいろんな秋を見つけては
『あった!』と喜んでいる子どもたち…。

たくさんの秋を見つけてとてもうれしそうでしたよ☆彡