NEWS

お知らせ

2/17土曜日はママカフェ&説明会です!みなんさんの参加待ってます(^-^)

みなさん一次の結果も出て第一志望だった人は安心できそうでなかった人は少し悩んでおられる人もいるのではないでしょうか?

今や保育園の行き先考えてから妊活かなというご夫婦も増え、自然体での出産&子育てが難しくなって来たのかなと感じております。
本来なら成長過程で保育園探しという形が生まれる前からもしくはできる前からきっちり考えておかないと!みたいな傾向にあり保護者さまの悩みには想像を超えるものがあります。
そんな中で少しでも園が役に立ってくれればいいなというものの小規模認可は基本2歳児までという年齢にも制限があり苦しい限りです。

ただその2歳児までと言う限られた時間にたくさんの経験をしながらも成長してもらいたいと言う意味で茨木市、いや大阪府内でも一位と言う自信がある教育方針をもって設定保育に取り組んでいますので、もし心に少しでも余裕が出来たらマリモで過ごして来た時間を振り返ってもらえたらきっとお母さんお父さんの心の中にもいいマリモライフだったなと思ってもらえるのではないかなと思います。

今までも卒園されて他の園へ行かれた保護者さまから「他の園行って違いがよくわかる、マリモさんほどどこもしてくれない」と言うお気持ちたくさん頂きます。
その言葉だけで私たちは頑張ってます(^-^)

これまでのマリモライフを土台に第一志望であっても第二志望であっても「マリモでの経験生かして次へステップアップだ!」と思っていただけたら何よりです。
なかなか次の園へみなさん全てが思い通りに行かないとそしてお力添えできないという現実に心苦しく思います。
しかしここで過ごした日々の中に子供たちの成長過程にたくさんの宝物をもたせてるつもりでいます。
いつか子供たちが自分たちで歩き出した時ここで見つけた宝の原石が光りだすと信じて卒園式で送り出したいと思ってます。

あと少しになりましたが、まだまだマリモで学ぶことがたくさんありますので残りの時間もたくさん一緒に楽しんで頑張りたいと思います。

何か心に少しでもホッとしてもらえたら何よりです。

関連記事一覧